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ハルモニカの評価とスキル・ステータス詳細

サモンズボードのガチャで登場するハルモニカの評価とスキル・ステータスの詳細を紹介しています。副属性やソウル、パーティ編成やリセマラの参考にしてください。 ※期間限定コラボキャラのため、現在は排出されません。

▼ 目次

ハルモニカの総合評価

モンスター名総合評価
天空の奏者ハルモニカ8.0/10.0点

天空の奏者ハルモニカの評価

高HP&飛行と全体化

ハルモニカはHPが高く耐久力に優れるが、火力とするには攻撃力が低い。飛行持ちなので障害物をかわしやすいが、対空攻撃には注意が必要になる。全体化でアイテム効果をパーティ全体に付加することが可能。

HP条件の攻撃力アップのリーダースキル

ハルモニカのリーダースキルは、ディフェンスタイプの味方は、HP90%以上で攻撃力が6.5倍になる。攻撃倍率は高いが、条件になるHPが90%以上になるので扱いにくい。他の効果があるわけでもないので微妙な性能。自身のターン回復スキルのみでは足りないことも多く、他にも高回転の回復キャラを組み込んでいないと、発動させ続けるのが難しい。そのため、使えるダンジョンは限られてくる。

効果が長いターン回復スキル

ハルモニカのスキルは、ディフェンスタイプの味方全体のHPを、7ターンの間1000ずつ回復する。ディフェンスタイプが対象になるが、長いターン数の回復が可能。回復量はそれほど多くないが、HPを維持しなければならないリーダースキルとの相性がいい。スキルMAXにした場合、必要ターン数が効果ターン数と同じになるので常時回復させ続けることができる。

天空の奏者ハルモニカのステータス

基本情報

No.897
属性
レアリティ☆7
タイプHPタイプ/ディフェンスタイプ
能力飛行/全体化
コスト50
ソウル枠3
攻撃方向
入手方法ハルモニカからの進化

ステータス

 HP攻撃
Lv.1583976×3(4)
Lv.9914800157×3(4)

スキル

天空のラッパ
ディフェンスタイプの味方全体のHPを、7ターンの間1000ずつ回復する
ターン19→7(Lv.MAX時)

リーダースキル

ぼく、思い切り吹いちゃったよ…
ディフェンスタイプの味方は、HP80%以上で攻撃力が6.5倍&HP30%以下で攻撃力が7.5倍

進化素材

素材名必要数
コマンドラ1
エメリオーラム1
クロウグリンブル1
グリンシュ1

ハルモニカのステータス

基本情報

No.896
属性
レアリティ☆6
タイプHPタイプ/ディフェンスタイプ
能力飛行
コスト30
ソウル枠2
攻撃方向 
入手方法レアガチャ(メルストコラボ)

ステータス

 HP攻撃
Lv.1367367×3
Lv.5010474130×3

スキル

天空のラッパ
ディフェンスタイプの味方全体のHPを、7ターンの間1000ずつ回復する
ターン19→7(Lv.MAX時)

リーダースキル

ほんと?えへへ、うれしーな
ディフェンスタイプの味方は、HP80%以上で攻撃力が6.2倍になる

ハルモニカの評価まとめ

HP条件が厳しく、リーダーとして運用するためのパーティを作るのは難しい。しかし、サブの回復枠としては優秀で、ディフェンスパーティ限定になるが、常時回復させることができるのは良い。蘇生持ちや少し緩めのHP条件のリーダスキル持ちのディフェンスパーティに組み込むといいだろう。副属性は木と光か闇がおススメ。持っていても損はしないが、リセマラ候補にはしなくていいだろう。

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